修羅場だらけの人生?ブログ

定職も持たず根無し草のように生きる両親の元に生まれ13歳で自殺を考え始め、16歳からストーカーされ、流れに逆らえず結婚。そして修羅場だらけの人生は本格化した・・・

ハルシオンを数える。

 早いもので 1月もじき半分になります。
もとより 夏の暑さに滅法弱く、冬眠ならず「夏眠」状態になってしまう私は 晩秋から冬が好きで、活動的になるのですが、今年は今迄になく元気なようです。
 心身ともに軽く 自分でも不思議な感覚です。
7・8日には、別荘化しているホテルに行ってきました。
ふつうは ここで不眠と食べ過ぎによる体調不良に陥るのですが、クリアしました。
 9日は ショツピングモールに出掛け、既に飽和状態の自分の服の代わりに同居人の衣類を買いあさり叱られました。
 昨日は 年末に退職した元同僚の友人とランチ、14日は別の友人と新年会の予定。
今日は診療内科受診日で 先生に「妙に元気です」と話したら 「テンションが高い日が1日でも長く続くように・・」と言われてしまいました。
そうですね。落ちた時が怖いのは 自分自身が一番よくわかっています。


 元々 私は買い物依存症で、その上収集癖があります。
一時は ブランド品を買い占めて、カード破産しそうになりましたし、エバンゲリオンのグッズを買い集めたり ご当地キティちゃんのストラップを買い漁って、正気に戻った時
「私 何やってるんだろう?」と唖然とした事もありました。
 今時 Amazonさんに依頼すれば、次の日には品物が届くご時世なのに とにかく物が手に入らなくなりそうな不安に駆られて、歯ブラシ・マウスウォッシュ・洗顔石鹸・化粧品・サプリ等々買い置きを切らせないのです。
 当然 薬も例外ではありません。
月2回 診療内科で頂く薬はきちんと内服しているので、想定外の不眠時に追加眠剤をすると いずれは足りなくなるのではないかと不安が付きまといます。
 足りないからといって、先生は眠剤の追加分はくれません。
そこで私は、同居人が内科に定期受診していることを利用してハルシオンを集めています。非合法なのは承知ですが、眠剤が足りなくなる不安には変えられません。
 幸い 今のところ予備のハルシオンの世話にならずにすんでいます。
先日 冷蔵庫内のハルシオンがどの位あるのか数えてみたら、713錠ありました。


一日一錠飲んだとしても 約二年近く大丈夫じゃないですか!
ちょっと安心。
 これだけあれば自殺も可能かしら?
でも私 ハルシオン50錠飲んでも、ベゲタミンB50錠飲んでも助かった人知ってますからね。内服自殺は考えなないようにしましょう。