修羅場だらけの人生?ブログ

定職も持たず根無し草のように生きる両親の元に生まれ13歳で自殺を考え始め、16歳からストーカーされ、流れに逆らえず結婚。そして修羅場だらけの人生は本格化した・・・

バックグラウンド・その1

どうしようか迷った。
書くべきか、書かざるべきか をです。
 でも、私の生活の背景を書かなければ
何も進まないような気がしますし・・・
そう、大したことではないのでしょう。世の中にはありふれた事の一つなのでしょう。
背徳感を抱くことでもないはずです。


 私は「籠の鳥」所謂 お妾さん稼業を送っています。
今時は「愛人さん」でしょうか?
男に囲われ 毎月お手当をいただき、衣食住のお世話になっているのです。
 世の中に「愛人さん」はごまんといるでしょう。
「愛人さん」にもピンからキリがあると思います。


私は自分の立ち位置が何処なのかはわかりません。私の周りには現「愛人さん」
又は「愛人さん」だった人が何人かいます。
 それぞれが、それぞれの境遇です。金銭の損得だけでなく、感情を含む問題ですから
誰が、幸せで 満たされているのかは 比較出来ない事だと思います。


 私は既に 18年近くこの生活を送っています。
もちろん 一人の男に対しての事です。


 私の離婚の直接的な引き金になったことが、元夫の愛人発覚でした。
元夫は 何年にも渡り「愛人」を囲っておりました。
発覚後、気の弱い夫は 愛人と妻の間を行ったり来たりした挙句の果て狂気のDVを
妻=私に繰り返し、命からがら家出したことを考えると
自分が「愛人生活」になってゆくとは、なんて運命とは皮肉なものだ!!
 と つくづく思わざるをえません。


 ここで力説したいのは、私は元夫に対し愛情を失っており無関心でした。
夫の不在を喜んでいましたし、愛人ができてラッキーだ とさえ思ったのです。
 何故なら 離婚の理由ができたから、です。けして未練がましく夫を引き戻そう
とは考えませんでした。
 三者で会った時に、「どうぞお二人で暮らして下さい」と言ったほどでした。
結局、元夫は 心が離れてしまった私と何とかやり直したい、愛人は見放せないと 云う 非常に身勝手な理由で、私に狂気の暴力を振るうことになっていったのです。
 私は「別れたい」と言っても「別れない」と言っても殴られました。
そもそも 話が通じるような男ならDVにはならないでしょう。