修羅場だらけの人生?ブログ

定職も持たず根無し草のように生きる両親の元に生まれ13歳で自殺を考え始め、16歳からストーカーされ、流れに逆らえず結婚。そして修羅場だらけの人生は本格化した・・・

やはり修羅場はつづく。

前回ブログを書いた後、体調が低迷した日が続きました。


食欲を感じることができず、全身がなんとなくスッキリしませんでした。
 当然 食べるものはお粗末になりバナナ、飲むヨーグルト、豆腐と胃に優しい
ものを選択して食べていました。
動くのも億劫です。
 じゃ医者に行け ってことなのでしょうが、そこまで重態ではないことは自覚できましたので、とにかく「安静=寝ること」を選択しました。
幸い、現状の私には仕事もなく面倒を見なければいけない家族もいません。
同居人は、私を「面倒をみる」立場ですから・・・
 鬱々とした日を送っていました。
そして、9月30日に、どうしても友人と会わなければいけなくなり
約束を  できるだけ我が家に近いファミレスに指定して出かけました。
 毎日食事を節制していた私、誘惑に勝てずサラダとポテトフライを食べてしまったのです。弱った胃に油もの!!なんと愚かなことを。


 結果は夜半遅くにでました。
いつも睡眠薬を飲んで寝るため熟眠状態でしたが、その時起きた吐き気には生理的に
反応したようです。記憶は飛んでいるのですが、トイレに行き嘔吐していました。
 しかもその場で倒れてしまったのです。倒れた音にビックリした同居人が寝室から
とんできたようです。「気持ち悪い・・吐いた」と言ったらしい私を抱き起そうとしましたが、何しろ倒れて動けない人間はかなりの重さだったようです。
 同居人は必死で抱えて起こし、うがいをさせ、それからズルズルと寝室まで引きずって
いったそうです。そして一度床に転がし、やっとの思いでベットに横にしたそうです。
 それから同居人は、2時半まで、頭を冷やしたり また吐かないかと見守り
すうすう寝息を立てる私に安心し、やっと自分も眠りについたのだそうです。


 睡眠薬健忘というのは、怖いものです。
朝起きた私は「記憶にございません」でした。
 変な連想ですが、人を誤って(または故意に)殺したとき死人のあまりの重さ
に処置に困りバラバラに切り刻んでしまう行為というのがわかるような・・・
不謹慎ですね。


 なんだかんだで10日経ちました。
食欲も少しずつ取り戻しつつあります。
身体が健康になると心も健康になってゆくものですね。
 そして、自分の元夫の顔や住んでいた家の間取りさえ封印して忘れたのに
いじめ、ストーカー行為にあったこと、女問題で苦しんだこと、DVの地獄の日々
を詳細に綴ったところで、単なる恨み節なんじゃないか と思えるのです。